お笑い芸人小藪千豊(こやぶ かずとよ 41)が、ファッション雑誌の専属モデルに抜擢されたと報道がありましたね。

OkADor7Yo18fgQP_11908_22


女性ファッション誌ですよ。しかも3誌。

小藪千豊を専属モデルに選んだ勇気ある(?)ファッション誌とは、「ViVi」「VOCE」「NYLONJAPAN」。
どれも知名度の高いファッション誌。
ローラや水原希子、綾瀬はるかなどなど超人気モデルや女優が表紙を飾っている雑誌です。

cover_l


cover_s



hyousi


当然ですが、芸人としても、モデルとしても初の試みだそうです。
つい先日は松岡修造がAneCanの表紙を飾ったことでも話題を呼びましたが、今回は専属モデルですからね。

任期まで毎回小藪千豊が登場するわけです。
この試み、果たしてファッション雑誌界にどんな変化をもたらしてくれるのでしょうか…?

小藪千豊と言えば、吉本新喜劇入団4年目にして異例の早さで座長に就任。
現在はお笑い、バラエティ番組、情報番組とテレビの方でも大活躍。

今旬の芸人でもあります。

芸人やタレントとしての才能は分かるのですが、なぜ女性向けのファッション誌に?
ぶっちゃけ言いますと、小藪千豊はスタイルが良い訳でもイケメンでもなく、お笑いのセンスはあってもファッションセンスはどうなのでしょうか…

1510278-1


小藪千豊、実は以前から専属モデルになりたいと思っていた模様。

「やっと夢が叶ったというか、本当に専属モデルになりたいと思って、この世界で頑張ってきたんです。1誌の専属モデルになれるだけでも嬉しいのに、3誌の“専属”モデルというのは、本当に史上初やなと思います。史上初の3誌の“専属”モデル、史上初の芸人で“専属”モデル、史上初の顔長いのに、史上初のブサイクなのに“専属”モデル、と史上初続きやと思うんです」

と大喜びのコメントを発表しています。


専属モデルきっかけはInstagram
小藪千豊は、吉本新喜劇やレイザーラモンとのユニット「ビッグポルノ」などのお笑い企画を発信するために半年前からInstagramを始めていました。

さらに、スイーツやファッションなども盛り込んだ投稿も増えてくるように。
ハッシュタグも「#ポピポピ」「#またランチにいこー」など女子力高そうなもの。

最近ではカズニョロポーズなるものも誕生し、人気を博していたところ、ファッション誌の編集部の目に止まったそうです。

しかし、3誌の編集部から同時にオファーが来るってかなりスゴイですね!
小藪千豊の女子力と意識の高さがオファーの決めただったとか。

「ViVi」「VOCE」9月号は7月23日発売、「NYLONJAPAN」9月号は7月28日発売。
3誌ともに小藪千豊専属モデル初号ということで、大々的な企画を掲載する予定です。

意識高い系女子も男子も必見ですね。

x_mdpr_1504507_small