KONAMONというアイドルグループがいたことは、恐らくは知らない人の方が多いでしょう。

aRcI4HlW


しかし、関西を中心に粉な、いや、コアなファンを集めていた二代目KONAMON。

今年3月に二代目として結成したばかりの新生アイドルグループなのです。
メンバーは白玉粉ちひろ、小麦粉あや、うどん粉りいな、片栗粉かんな、そしてメリケン粉みゆの5人。

37d7401cefcd0ff150244ce6b3ef3574-300x200


うーん、確かに粉モン。
ところで、メリケン粉は小麦粉のことではないのでしょうか?


それで、そのメリケン粉みゆ、先日から体調不良でアイドル活動を休止していたのです。
病状は風邪をこじらせての肺炎との発表でした。

mbXBsqTP


アイドルが体調不良で休止、はよくある話ですが、
保護者とも突然連絡が取れなくなり、自宅へスタッフが訪ねたそうです。

保護者?
と、いうことは、メリケン粉みゆは未成年。

スタッフが自宅を訪ねても不在で、とうとう連絡先が完全に遮断された訳です。
が、かねてよりメリケン粉みゆと繋がりがあったと噂されているファンの1人を訪ねると、なんとメリケン粉みゆ当人がファンの自宅にいたとか。

メリケン粉みゆ、15歳なんですよね。
アイドルとしては適齢期なのでしょうが、だとしたら管理はきちんとしなければならないはずです。

件のファンとは、二代目KONAMONとして活動した直後から交際をしていたそうです。
恋愛が禁止かそうでないかは、そのアイドルグループの方針によって違うとは思いますが、だとしても15歳と同棲はナシですよね。

行方不明になって、親まで連絡が取れずにいるのは、事務所としても、保護者の管理婦行き届きの他なりません。

メリケン粉みゆから保護者と連絡を取り、保護者と交えて事務所と話し合いを持ったところ…

メリケン粉みゆ二代目KONAMONを脱退。
さらに、交際しているファンと結婚する運びとまで。

メリケン粉みゆはまだ15歳ですので、16歳になってからでしょうが、相手の男性は少なくとも18歳以上でないと結婚はできません。

でもね、15歳のアイドルと結婚しようとする神経も理解できないかなと…

二代目KONAMONは、新しく結成されたとあって、メジャーデビューを控えていました。
その矢先に、ファンとの交際、同棲、さらに脱退して結婚となればかなりの痛手です。

CFB11YVUUAARa7u


KONAMONの公式ブログでも、メンバーは表面上はメリケン粉みゆの結婚を祝ってはいるものの、文体からすると混乱している模様。

他のメンバーも、メリケン粉みゆの詳細発表の直前にこの話を聞かされたそうです。
それに、風邪だったと嘘をついて休んでいたことにショックを受けているようですね。

仮にメリケン粉みゆが戻ってきても、メンバー同士溝ができて大変だったのではないでしょうか。

新たなメンバーは(新メリケン粉?)、7月26日に発表の予定です。

突然の試練に戸惑った二代目KONAMONですが、新たなメンバーとともに、メジャーデビューまで驀進して欲しいですね。

15071813_o