嶋大輔(51)は、2013年に芸能界引退を表明しましたが、およそ2年ぶりにテレビ復帰を果たしました。

7月13日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(13:55?)にてテレビ出演した嶋大輔。
一時期なテレビ出演ではなく、「この度私、嶋大輔は恥ずかしながら芸能界に復帰させて頂くことになりました」と正式に芸能界復帰を宣言。

0130c2bb


また、次のテレビ出演はフジテレビの「水曜歌謡祭」(19:57?)にて、「男の勲章」を歌うことも発表しました。


嶋大輔は、1981年横浜銀蝿の弟分として芸能界入り。
同年に「茜さんのお弁当」で俳優としてもデビューしました。

俳優として活躍する中、出演したドラマの主題歌「男の勲章」も歌い、98万枚の大ヒット。
レコードセールス大賞・男性新人賞を受賞。

_SL500_SY355_


「男の勲章」の続編「大人の勲章」をインディーズでリリースしたり、「夜露死苦 戦極襲」というセルフカバーアルバムなど、歌手の方は「男の勲章」に頼った感がありますが、長く愛されている曲なのは確かです。

男の勲章(Rap Version)

俳優の方は、硬派な役が多く、戦隊ヒーローや自衛隊役などで人気を博していました。

2013年に、政治家になるために芸能界引退を表明。
都内のホテルで引退記者会見を行いました。

そして、2015年7月に2年ぶりに芸能界復帰。
引退後から今まで、一体何をやっていたのでしょうか?


芸能界引退後の嶋大輔は…?

引退記者会見を行い、引退後は政界へ転身すると、芸能界引退を発表した嶋大輔。

引退後の夏の参議院選挙を見越していたはずが、途中で断念。
いじめ撲滅を公約に、かなりやる気ではあったようですが、自民党からの公認を得られないために断念したようです。

いじめ撲滅をモットーにしていましたが、具体的にどうやればいいのかは考えていなかった模様。

また、嶋大輔は元は暴走族ということもあり、いくら有名俳優でも自民党や世間からは納得を得られなかったようです。

引退後の生活はかなり苦しかったようで、芸能事務所から政治資金として2000万円も借金をしていたそうです。

ですが、政治家への夢を絶たれ、安定した収入もなくマンションを差し押さえられ、現在も差し押さえ裁判は係争中なのです。

知人の紹介でソーラーパネルの営業、カレー鍋の店もオープンもしましたが、ついに芸能界へ復帰を果たした訳です。

自分の居場所はどこだと考えたら、32年間やってきた芸能界しかないと言っていますが、芸能界には絶対に戻らないって言っていた男に、果たして居場所はあるのでしょうか…

3aac5d168a689903f8799dfe679fa2ea