「第8回国民的美少女」グランプリに輝いたタレント兼女優の阪田瑞穂が今年結婚していたようですね。

バカ裁判 [DVD]

結婚は阪田瑞穂自身の誕生日3月29日、披露宴は亡きお父さんの誕生日でもある5月16日、都内の式場で執り行ったようです。

そして、つい先日海外でのハネムーンから帰国しました。


阪田瑞穂と結婚相手はどんな人?

発表では、結婚のお相手は1歳年上の一般の男性とのこと。
出会いは友人を介して。
1年の交際の末にゴールインした訳です。

結婚は3月末、披露宴は5月、そして発表は6月の初め。
結婚発表のタイミングが披露宴から1ヶ月後なのは、旦那さんが一般の方だからと推測されます。

正直、阪田瑞穂は知名度はそれほど高くはない女優ではありますが、元「国民的美少女コンテストグランプリ」でもあるので、発表後はそれなりに話題になったようですね。

一般人の男性とありますので、どこかにお勤めである可能性も充分にありますし、あまり騒ぐと旦那さんの生活にも影響があるとの気遣いなのでしょう。

新婚旅行から戻ってきたばかり、ということなので、結婚生活もまさに今始まったばかり。

阪田瑞穂自身はまだ妊娠もしていないので、結婚後も仕事に邁進することでしょう。
妊娠、出産を得てママタレントとしての活動も期待できますね。

1002_top



さて、ネットので反応はと言いますと…まず第一声が「誰?」であります。
国民的美少女コンテストは芸能事務所オスカープロモーションが開催する、新たな女優、タレント発掘オーディション。

阪田瑞穂は、2002年にグランプリを受賞。
その後は美少女クラブ21(後に美少女クラブ31)として2009年までリーダーとしてアイドル活動をしていました。

女優デビューは2005年映画「ハサミ男」。

ハサミ男 [DVD]

以来主演はないものの、土曜ワイド劇場や舞台を中心に活躍しています。

芸能活動の他、マラソン(東京マラソンでは4時間17分)、フットサルでも精力的に活動する肉体派でもあるのです。

m_sanspo-mrg1506040002


他にも国民的美少女コンテスト出身で有名な芸能人は、華原朋美、上戸彩、米倉涼子、忽那汐里などなど。
見て分かるとおり、多くの人気女優を輩出しているコンテストでもあるのですね。

しかし、彼女らよりも知名度が圧倒的に低いのは確かですが、人生の大きな転機に、芸能活動も大きな変化を見せるのでしょうか…?