大人気CMのau「三太郎」シリーズが6月に新作が放送されるとのこと。

日本昔話の伝説の英雄「桃太郎(松田翔太)」「金太郎(濱田岳)」「浦島太郎(桐谷健太)」のシュールでコミカルな小芝居と元の物語をガン無視している世界観が人気ですね。

その人気CMの新作にて、新キャラクター「乙姫」が加わるとか!

前回も桃太郎の彼女として「かぐや姫」(有村架純)が登場しましたね。
乙姫ということは浦島太郎の彼女なのでしょうか?
「三太郎」版浦島太郎と乙姫の関係に注目です。


乙姫役は菜々緒!

乙姫役に抜擢されたのは、モデル、女優に引っ張りだこな菜々緒。

nanaau


かぐや姫役は「誰が演じるのでしょう?」とau側がかなり引っ張っていましたが、今回の乙姫発表はかなりあっさりしたものですね。

乙姫と言えば、あの浦島太郎に出てくる竜宮城のお姫様ですが、「三太郎」シリーズの乙姫はドSでツンデレという設定。

玉手箱に手を出しそうになる金太郎、またクールで隙のないイケメンな桃太郎にも厳しく、反面想いを寄せる浦島太郎には「浦ちゃん」と呼びめちゃくちゃ甘い性格のようです。

金太郎にド迫力で怒る演技は、現場が息を呑んだとか。

金太郎役の濱田岳は身長160cm。対して菜々緒は身長172cmの9頭身。
息がぴったりと評価されていた菜々緒「乙姫」との絡みですが、濱田岳は相当恐ろしかったことでしょう。

大迫力の身長とドスの利いた声で凄み、時には手も出る乙姫様。このCMで、菜々緒「乙姫」に叱られたいという男性が増える、かも…?
菜々緒スタイルブック



96fd59b7


菜々緒(ななお)プロフィール
生年月日 1988年10月28日(26歳)
出身地  埼玉県
血液型  O型
身長   172cm
スリーサイズ B80W57H83
プラチナムプロダクション所属

学生時代から芸能活動を開始。
レースクイーン、格闘技のラウンドガールからPINKY、non-noを経てGINGER専属モデルに。

主な出演
「主に泣いています」紺野泉役(主演)
「ファーストクラス」川島レミ絵役
「まっしろ」羽野明日香役
「ゴーストライター」塚田真奈美役 など多数。

三太郎シリーズ新作は6月1日から放送される予定。
梅雨のどんよりとした空気に、笑いを届けてくれるに違いありません。


しかし、かぐや姫は小悪魔。
乙姫はツンデレのドS。
次の「姫」にも期待ですが、一体どんな役(女優)があの独特な世界観を賑わせてくれるのでしょうか。

32a51d429e0c894323ac62c6f2347c2d


と、言うかauのスマホの宣伝だということを、視聴者は忘れているかもしれません。