2015年05月




5月30日日本テレビ系「メレンゲの気持ち」に出演した高梨臨。
人気女優は、トーク番組のどのような話をしてくれたのでしょうか?

2048408_201502100201851001423526860c


高梨臨は、現在ドラマやCMにオファーが殺到し、まさに引っ張りだこ状態。
2015年ブレーク確実、いや今まさにブレーク中の若手女優とも言える高梨臨ですが、デビュー当時に比べて顔が変わったと良く言われていますね。

つまり、整形、ということなのでしょうか…?



高梨臨顔が変わった!一体どこが?

高梨臨について顔が変わったと言われる顔の部位は、「歯」。

デビュー当時の高梨臨は、八重歯というか乱杭歯。
八重歯もチャームポイントと言われますが、ここまでくれば確かに印象が良くない歯並びと言えるでしょう。

8f1fe267c4ac798aee32dffe7e62587b


で、最近の高梨臨はと言いますと、きれいな歯並び。
CMを観ても、ドラマでもどの角度からも美しいですね。

983_rin-000_1200x


高梨臨が顔が変わったと言われているのは、この歯並びを矯正したからなのでしょう。

芸能人は歯が命、なーんてフレーズは平成生まれにも知られているとおり、歯は顔の印象をぐっと変えますし、歌にも影響が出ると歌手は積極的に歯の矯正をしますね。

高梨臨だけに限らず、女優、モデルとしての今後を考える人なら歯の矯正はしてしかるべきでしょう。

歯の矯正も整形の内かもしれませんが、整形だ整形だと騒ぐことではないと思います。
八重歯や乱杭歯の矯正って結構大手術ではあるのですけどね…
保険効かないし…

実は歯の矯正のどさくさに紛れ、顎の整形もしていただろう!と騒ぐ人もいますが、言いがかりのレベルでしょうね。

女優、モデルやアイドルはブレークするとすぐに整形だと騒がれるので大変な職業でもあるのです。

高梨臨は、確かに顔が変わったといえますが、歯並びの悪さを矯正したので、良い方向に顔が変わったと言えるでしょう。

歯並びがきれいになれば、笑顔も美しくなり、より自分に自信が出てきて内側からも輝くものです。
高梨臨も、歯の矯正もブレークのきっかけの1つではないでしょうか?

高梨臨(たかなし りん)プロフィール
生年月日 1988年12月17日(26歳)
出身地  千葉県船橋市
身長   166cm
スターダストプロモーション所属
趣味 読書、音楽鑑賞、バドミントン
特技 歌、書道(5段)、将棋(免状初段)

2005年にスカウトされて芸能界へ。
主な出演
「侍戦隊シンケンジャー」シンケンピンク
「花子とアン」醍醐亜矢子
「Dr.倫太郎」川上葉子
「ライク・サムワン・イン・ラブ」明子(主演)

他、CMバラエティと多数出演。

83142


高梨臨 ファースト写真集 Rin
高梨臨 ファースト写真集 Rin by Amazon.co.jp








大人気CMのau「三太郎」シリーズが6月に新作が放送されるとのこと。

日本昔話の伝説の英雄「桃太郎(松田翔太)」「金太郎(濱田岳)」「浦島太郎(桐谷健太)」のシュールでコミカルな小芝居と元の物語をガン無視している世界観が人気ですね。

その人気CMの新作にて、新キャラクター「乙姫」が加わるとか!

前回も桃太郎の彼女として「かぐや姫」(有村架純)が登場しましたね。
乙姫ということは浦島太郎の彼女なのでしょうか?
「三太郎」版浦島太郎と乙姫の関係に注目です。


乙姫役は菜々緒!

乙姫役に抜擢されたのは、モデル、女優に引っ張りだこな菜々緒。

nanaau


かぐや姫役は「誰が演じるのでしょう?」とau側がかなり引っ張っていましたが、今回の乙姫発表はかなりあっさりしたものですね。

乙姫と言えば、あの浦島太郎に出てくる竜宮城のお姫様ですが、「三太郎」シリーズの乙姫はドSでツンデレという設定。

玉手箱に手を出しそうになる金太郎、またクールで隙のないイケメンな桃太郎にも厳しく、反面想いを寄せる浦島太郎には「浦ちゃん」と呼びめちゃくちゃ甘い性格のようです。

金太郎にド迫力で怒る演技は、現場が息を呑んだとか。

金太郎役の濱田岳は身長160cm。対して菜々緒は身長172cmの9頭身。
息がぴったりと評価されていた菜々緒「乙姫」との絡みですが、濱田岳は相当恐ろしかったことでしょう。

大迫力の身長とドスの利いた声で凄み、時には手も出る乙姫様。このCMで、菜々緒「乙姫」に叱られたいという男性が増える、かも…?
菜々緒スタイルブック



96fd59b7


菜々緒(ななお)プロフィール
生年月日 1988年10月28日(26歳)
出身地  埼玉県
血液型  O型
身長   172cm
スリーサイズ B80W57H83
プラチナムプロダクション所属

学生時代から芸能活動を開始。
レースクイーン、格闘技のラウンドガールからPINKY、non-noを経てGINGER専属モデルに。

主な出演
「主に泣いています」紺野泉役(主演)
「ファーストクラス」川島レミ絵役
「まっしろ」羽野明日香役
「ゴーストライター」塚田真奈美役 など多数。

三太郎シリーズ新作は6月1日から放送される予定。
梅雨のどんよりとした空気に、笑いを届けてくれるに違いありません。


しかし、かぐや姫は小悪魔。
乙姫はツンデレのドS。
次の「姫」にも期待ですが、一体どんな役(女優)があの独特な世界観を賑わせてくれるのでしょうか。

32a51d429e0c894323ac62c6f2347c2d


と、言うかauのスマホの宣伝だということを、視聴者は忘れているかもしれません。







南くんの恋人と聞いて、懐かしい!と思う人もいれば、聞いたこともないという人もいるのではないでしょうか。
時代の流れですね。

「南くんの恋人」とは

1986年「ガロ」で連載されていた漫画。内田春菊原作。
高校3年生の南くんこと南瞬一が突然身長16cmとなったヒロイン「ちよみ」と一緒に暮らすラブストーリー。

青春ラブストーリーとしてはいい題材だったかもしれませんが、如何せん原作は波瀾万丈な人生を送り、性に奔放な内田春菊氏。

原作は最後が結構ショッキングでかなり批判されていたのですが、ドラマ版は綺麗に終わらせてハッピーエンド。

k8Bnw


原作漫画「南くんの恋人」とは、高校生の甘酸っぱい恋愛ではなく、若者の恋愛感情の陰の部分や性を描いた作品なのです。

このドラマのファンだった、または過去の「南くんの恋人」の主演をだった武田真治や二宮和也、深田恭子のファンだった!という人は原作は読まないほうが良いかもしれません。

そして、今回南くん役であるのファンもしかり…


南くんの恋人ドラマ化は今回で4度目

1990年、1994年、2004年にそれぞれドラマ化しており、今回が4回目の南くんの恋人となる訳です。
南くんの恋人 DVD-BOX


南くんの恋人 DVD-BOX
各ドラマにそれぞれのファンがおり、終わり方もそれぞれですが、なぜ4回もドラマ化するのか。
それは謎ですよね。

最近のテレビ、映画は何でもかんでも漫画を実写化させていますが、今回もその1つなのでしょうか?

4回目の「南くんの恋人?my little lover」主演は中川大志

中川大志は、「水球ヤンキース」「家政婦のミタ」「地獄先生ぬ~べ~」など10代にして話題のドラマに数多く出演している新進気鋭の若手俳優。

21326886


中川大志(なかがわ たいし)プロフィール
生年月日 1998年6月14日(16歳)
出身地  東京
身長   177cm
血液型  B型
趣味   カメラ ギター
特技   りんごの皮むき

原作「南くんの恋人」である南くんは、冴えない男子高校生でしたが、今回の中川大志演じる南くんは、容姿端麗頭脳明晰。

個人的には、原作にキャラや設定を変えることに、納得できるだけの意味があれば楽しめるのですが、単に役者のイメージを壊さないための設定変更でしたら興ざめしてしまいます。

一つの題材を、色々な形で表現すると思って、昔の「南くんの恋人」ファンも、これからの「南くんの恋人」を観る人も楽しめたらいいですけどね。

中川大志本人も「原作とはひと味違った南瞬一を自分なりに演じたい」と意気込みを見せています。
彼も現役の高校生ですし、現代風の等身大の演技が期待できるでしょう。

フジテレビで年内に放送としかまだ情報はありませんが、放送日やドラマの続報も目が離せません。







別冊マーガレットで大人気連載中の漫画「俺物語!!」(原作河原和音・作画アルコ)が映画化されるにあたり、キャストが発表されましたね。

主人公・剛田猛男に鈴木亮平さん。
ヒロイン・大和凛子にモデルで女優の永野芽郁さん。

78c1c13a


俺物語!!内では、一途に主人公を慕う女子高生役で出演します。
永野芽郁さん自身も現役の高校生ですので、等身大の演技に期待できますね!

永野芽郁さんは、ニコラ(nicola)などで活躍中のモデル兼女優。
ニコラやニコ☆プチ購読層の小中学生の間では有名人ですが、それ以上の層にはあまり知名度が高くないのですよね。

と言うことで調べてきました。

永野芽郁(ながの めい)さんプロフィール
生年月日 1999年9月24日 (15歳)
出身地  東京
身長   161cm
趣味   写真を撮ること ランニング ギター
特技   ものまね

小学生の時にスカウトされて芸能界に。
10歳の時に子役で女優デビュー。

出演
「るろうに剣心」三条燕役
「繕い裁つ人」まり役
「八重の桜」山川常盤役 など多数

りぼん、ニコ☆プチ、nicolaの専属モデルとしても活躍中。


11nagano4


永野芽郁さんの学校は?
永野芽郁さんは現在15歳。

俺物語!!の大和凛子役ではイマドキの女子高生という感じですが、よく見るとまだまだあどけなさが残っていますね。
それもそのはず、去年まで中学生だったんです。

現役の高校生ですが、現在はどこの高校へ行っているのでしょう?
中学はどこだったのでしょうか?

調べたところ、ガードが堅いのか、それともまだ女優としての知名度は低いためか、学校に関する情報まだ見つかっていません。

永野芽郁さんのブログでは「学校へ行ってきました?」と書いてありましたけどね。
当然ですが、制服姿や学校の様子などの投稿はなく。

運動会の時には、体操服姿をブログにアップしていましたが、学校特定には至らず。
意外とプライベートに関してあけすけなのかもしれません。

t11100820450959


それはそれで逆に心配になってしまいますよね…


永野芽郁さんは小学生でデビュー

私立小学校は芸能活動は禁止しているため、小学生で芸能活動するには公立小学校へ行くしかないと言われていますが、中学高校の場合は逆に出席の関係で私立が良いと言われていますね。

永野芽郁さんも他の子役同様、公立小学校卒業後、芸能人御用達の堀越学園、または日出高校の線が考えられますね。あくまで憶測ですよ。

現役の高校生のようですし、学校関係は卒業するまでそっとしておいた方が良いかもしれませんね。

永野芽郁さん、「俺物語!!」では学校に通いながらの撮影になるかと思われます。
学業に追いつくのも大変ですし、部活動なんて更にできないかもしれませんね。
芸能界と学校の両立は結構難しいのですが、頑張って欲しいです。


 




↑このページのトップヘ